クレンジングは肌に潤いを残してくれるものがいい

クレンジングは肌に潤いを残してくれるものがいいですよね。

 

娘が中学生のころ、ニキビがひどく、どうやったらいいか悩んでいました。まず、ニキビ用の洗顔料や化粧水を買ってみました。購入したニキビ用の洗顔料は、顔の脂分をかなりとるタイプのものでした。これだと、洗った直後はすっきりしていいのですが、だんだんと肌が突っ張ってくるような感じでした。

 

そして、前よりも顔が脂ギッシュになったように思います。顔が脂ギッシュになると、どうしてもニキビができやすくなります。そこで、汚れは落とすけれども、しっかり保湿するタイプの洗顔料のほうがいいのではないかという結論に至りました。そこで、保湿重視の洗顔料に変え、また同時に化粧水も保湿中心のものに切り替えました。

 

そうしたところ、徐々にニキビは減っていきました。これらの経験から、我が家ではニキビにはニキビ用のクレンジングよりも、保湿タイプで肌の水分に着目したタイプの洗顔料のほうがニキビには効くような感じがしました。この洗顔料を使うようになってから、肌のキメも整ってきました。

クレンジングが効果ありました

クレンジングが効果ありましたので、紹介します。

 

ニキビ肌の私がたくさん試した洗顔料の中で、「どろあわわ」という商品を使ってからニキビが出来にくくなり、もともとあったニキビの治りも早かったです。多くの芸能人がブログなどで紹介しているので、知ってる人も多いと思いますが、ネットではとても人気があるそうです。最初は半信半疑で注文しましたが、付属のネットを使い小指の爪ほどの洗顔料と水を混ぜて泡立てると、真っ白で弾力のある泡がすぐに出来上がります。

 

見るからにキメが細かくてひっくり返しても泡が肌に吸い付いていて落ちません。泡がきめ細かいと毛穴にも入り込んで汚れ落としてくれるので、ニキビの原因菌を落としてくれるんだと思います。泡で顔を包み込むように優しく洗うから、肌を傷つけることもないし少量でたっぷり泡だつからかなり持ちます。

 

膿んだニキビなどは刺激に弱くて、洗顔するとヒリヒリするけど、どろあわわは刺激も少なくヒリヒリしないし、つっぱることもなかったので、洗いあがりも気持ちが良いです。ニキビには刺激はダメだけど、しっかり菌を落とさないと治らないので、どろあわわはニキビ肌にとても嬉しい商品です。リピート率がとても高いそうで、男女問わずに人気がある商品です。

クレンジングのケアでオススメなのは

クレンジングのケアでオススメなのはどんな商品か紹介します。

 

オイリー肌でニキビができやすく、悩んでいました。普段ローションや美容液などはこだわってニキビに効果がある物をと考えて購入していましたが、洗顔料はどれも同じだと思ってとくにこだわっていませんでした。そこで友人に勧められてロゼットの洗顔料を使用することにしました。

 

ロゼットは固形ではなくクリームのように柔らかいので泡立てやすく使いやすいと思いました。洗顔後はさっぱりした使い心地ですが、つっぱらず柔らかいお肌になります。洗顔も化粧品などと同様に毎日使う物だからとても大事だと思いました。

 

一カ月ほど使用していますが、頻繁に繰り返してできていたニキビができにくくなりました。たくさんの泡で優しく顔を洗うとニキビの原因にもなるクレンジングでは落としきれない毛穴に詰まった汚れもとりのぞいてくれるので顔全体的にもワントーン明るくなった気がします。ニキビ洗顔料といってもたくさん種類はありますが、その中でもロゼットがオススメだと思いました。

 

ニキビ洗顔料の選び方

2016/09/06 14:27:06 |

ファーストクラッシュはニキビの予防に素晴らしいんですよ。

 

私は、若い時からニキビに悩まされてきました。やはりニキビというのは顔にできたら痛いですし、見た目的にも良くありません。だから私は何度もニキビを治そうとしたのですが、どんどんニキビが増えていってしまいました。だから、私はニキビとは一生付き合っていかなくてはならないのかと思いました。

 

私は就職活動の時にニキビが顔にたくさんできていたのですが、私は面接官からニキビが多いと指摘されたので本当に腹が立ちました。私はなんでニキビがあることに対してそこまで言われなければならないのかと思ったのです。だから、本気でニキビを治していく決心をしたのです。

 

やはりニキビを治していくためには、良いニキビ洗顔料を使っていくことが大事だと思ったので、有名な洗顔料を探していきました。やはり有名な洗顔料であればそれなりに効果があると思ったからです。私は、ファーストクラッシュという洗顔料を購入してから使っていきました。

 

このファーストクラッシュという商品を使っていくことで、私のニキビは減っていき、顔の脂もかなり除去できるようになったのです。だから、ニキビができにくい環境をファーストクラッシュが作ってくれたと言っても過言ではありません。